1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

JIN's Pleasure


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Roadie   Tags: ---

アメサイドは失敗だったか?

ども。

“後悔先に立たず”という言葉、ムカつく程に当たり前の言葉過ぎます。

後悔なんだから、先に やっちまった 的思いが湧くはずねぇだろ と憤りすら覚えます。

大抵、「ほんの出来心で」 とか 「魔が差して」 とかのスーパーネガティブな枕詞の付く、やっちゃったね感がほとばしる物事をしでかした後に、後悔先に立たずという感情がこみ上げてきます。

“後悔を予見せよ” っていう風に、もっと突き詰めた言葉にするべきです。これの方がグッときます。

“それ大丈夫?後々悔いる前に、まずはとことん突き詰めて。”というスローガン風でもいいです。ナイスです。

あぁ不味いことになりそうだと実直に思わせる言い回しでないと、いつまで経っても後悔を先に立たせられない人々は救われません。

今日はそんな後悔が予見できなかったアメサイドタイヤの似合わないDash P9の全体像を交えて、気象庁に踊らされたクソ寒ポタリングのことを書きます。

例によって、タイヤ新調後の調整ポタリング。距離約20キロです。
東京都内の東半分をぐるっとするイメージ。

今日は、先日開通した東京は有明の新市場真横を通る道、補助315号線を散策してきました。
歩道がむちゃくちゃ広い。

都市計画道路のうちの一本だそうですが、舛添くんが目指すスウェーデンストックホルム調の自転車共存シティはこんなイメージなんだろうか?
自転車レーンがガードレール内にあって、流石に歩行者が通行を躊躇するような万全の塗装が成されているので、個人的には充分だと思いました。

今思いましたが、躊躇って絶対漢字で書けません。携帯の変換が助けてくれるので見栄はって漢字にしました。

ちゅうちょ。何これかわいい。

話題の新市場ですが、工事真っ最中です。
今は築地にある東京の市場ですが、紆余曲折のなかでこの場所になっているようです。
土壌汚染だらなんだらあるみたいですが、綺麗な建物が建って、食い倒れ市場が出来れば、消費者はそんなこと気にしないような気がします。

めっちゃうまいもん食ってる時に、「あ、そう言えばここの土地、むちゃくちゃ汚染されてるらしーよ」とかなりますかね?。

言っちゃったら半端ないひねくれ方です。デートで話題に窮して言っちゃった感がすごいです。

銀座通って、


上野へ。

いつもの上野 Y'sさんで先般、実物合わせできるんだぜと騒いだ、キャラダイスのクイックリリースバッグサポーター 通称バッグマン の現物合わせへ。

結論。着かない!

皆さん!Brooks Flyer にキャラダイスのバッグマンは着きませんよ!

Flyerのバネが邪魔でどう加工しようとも無理です。
正に、“それ大丈夫?勢い勇む前の充分確認!”が重要ですよ。

こうなるとアレだ、卵が先か鶏が先か、な訳だ。使い方あってるか?

バッグマンの為にBrooks新調か?

とかやってる時に、まさかの雪。
そそくさと来た道を戻ります。

途中でパシャり。


カラーでパシャり。

どーすか、アメサイドタイヤの見た目。

なんかガチャガチャしてますよね・・・。

サドルとバーテープの色味にマッチしてない。
トータルコーデの中に、ちょっとしたクエスチョンな外しがシーズンのキモ!的不可解な雑誌の謳い文句を当て込んでカッコ良く見せようにも、ちょっと無理。

乗り心地は以前に増して良くなったのは明らかで、細かい段差振動はよく吸収してくれます。

転がりも良く、これと言って、心地としては不満ございません。

困りましたね。後悔は先に立ちませんでした。

新たなカラータイヤを探して見ることにします。

今日はここまで。

いい塩梅に無駄話を放り込めたと思ってます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
これを押しても後悔はしませんから!
スポンサーサイト

Comment: 0  

03 07 ,2014  Edit


Back to top



Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。