1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

JIN's Pleasure


In 03 2013

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Aqua   Tags: ---

ネイチャーアクアリウム日記 開始

ども。

突然ですが、内容変えて再開します。

あれから1年が過ぎw

まーた性懲りもなく、更新やめて、また始めて・・・。
それでもリピートで何度か来ていただいている方がいて・・・・。

申し訳ありませんした。

と言うわけで、目的も無く再開するわけもなく、あれから1年越しですから、
身の回りの状況も大変変化しました。

まず・・・・

1.自転車辞めましたw

はやw

そりゃー続かないよ!辛いんだもん。

そして致命的だったのが会社の自転車通勤禁止の御布令。
当たり前ですが社員の自転車通勤は労災のリスクが高すぎですからね。
そりゃー世論の流れよろしく、我社も禁止になりますわ。

というわけできっぱり辞めて売り飛ばし
ブーブのパーツとなったのでしたw


2.引っ越しましたので、熱帯魚を再開しました。

娘がとうとう2歳になり、先日まで住んでいたマンションは明らかに手詰まに。
部屋がひとつ多い、割と広めのマンションに引っ越したので、4年近く封印してた熱帯魚を再開しました。

お上には引っ越したら再開する旨を前々からアポっときましたので、割とすんなり再開w

実はこれが更新再開のモチベーションでして、飼育日記を書けばいろいろといい刺激になると思うんです。

ネイチャーアクアリウム(以下NA)の世界では皆さんご存知のADAの世界。

そこに出てくる水景写真は本当に綺麗で、
子供のころに遊んだ綺麗な川、渓流、そんな懐かしい、侘しい感じも含みつつ、
浸れる感じの写真ばかりなんですよね。

単純にレイアウトの参考になるだけじゃなく、本当に目標になるような水景が展開されています。

丁度?写真というかカメラも趣味にしている手前、あんな写真が自分の水槽で撮れたら・・・
なんてあまく、かつ高飛車な目標を挙げつつ、駄ログを再開したわけでございます。


というわけでございまして・・・早速以前使っていた部材を実家から引っ張り出し、
セッティングを始めたのでした。

3月24日水槽立ち上げ

いっつもこれからが長くなるので、今日は一旦、ここまで。




気持ち新たに参加します↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

まだ私も見たことありませんが、
ネイチャーアクアリウムと呼ばれるいわゆる観賞魚の楽しみ方を綴ったブログがいっぱいある?

気になった方はポチっと。


Comment: 0  

03 31 ,2013  Edit


Back to top


