1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

JIN's Pleasure


In 11 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Pics   Tags: ---

EOS60Dでフォトポタ

ども、JINです。

柿も熟れゆき秋深まりまして。
IMG_1184 (427x640)

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月 しかありません。

12月に入れば、仕事も繁忙期に入り、
自転車通勤は完全にシーズンオフです。


早くね?w とお上やそのほか関係各所からやっかみが入りそう(っていうか入ってるw)なんですが、
寒いなかイヤイヤじてつうしてもなんもいいことありませんからねw

以前買った雑誌、『ターザン』の中で、冬場のほうが脂肪燃焼率が高いと書かれていましたが・・・

残念ながら、朝のあのくそ寒いなかで海風の吹きさらしに合いながらジテツウできるのは、
小生の気力体力では1ヶ月に2回くらいが限度

しかも仕事も何時に帰れるかわからんという状況の中で、そんな大博打はできませんってところです。


しかしそんな中で、ここ最近唯一自転車での外出を促すのが、カメラ。

所謂、フォトポタってやつです。

カメラと自転車って組み合わせが、またなんとも趣味って感じでいいんですよねぇ。
まぁただ、カーボンロード乗りつつ、重い一眼下げて乗っている方ってあんまり見かけませんけど・・・

一眼かかえてチャリチャリするんだら、やっぱり小径車とかクロスバイクにミラーレスの組み合わせが
一番リーズナブルでしょう。

ただね、小生のおかれる現環境で『自転車乗るときに使うカメラなんだ♪』なんっつって、
ミラーレスなんて買えたもんじゃありませんから!?
前回物欲暴発の末に手に入れたEOS60Dをしょいこみながらフォトポタするほかないんです。

私の場合、これまで一眼をかついで走行しておりましたが、カメラをむき出しで背負い込んでいると、
段差を超えるたびに背中でカメラが跳ね上がり、脊椎のほうを『ガツンガツン』と刺激するんす。

これは痛い

そんな痛みの解決策はなかろうかとあれこれ捜していた時に一目ぼれしたこちら↓
IMG_1679 (563x640)

NORTH FACEのカメラバック。

以前から、見かけるたびに欲しいなと思っていたんですが、
お値段も手ごろだったのにお上に欲しいと言い出せず、ついに買い逃し・・・

いろんなNORTH FACEの直営店を当たって、お上を口説き落としてやっとこさ購入しますた。

父って立場は物ひとつ買うのにここまで苦労するのかw
とつくづく思う昨今です。

IMG_1683 (595x640)
中には一眼(レンズは標準ズームでないと絶対入らない)一台と、ちょっとしたフィルターなんかを入れるポケットがあり、クッションもしっかりしているので落としてカメラが壊れるってこともなさそうです。

防水は・・・試してないのでわからんですが、値段からしてそこまでのスペックは求められないかな(汗)

カメラを入れるとこんな感じです。↓
IMG_1682 (542x640)

これで5000円くらいでした。

ちなみにですが、勿論、バッテリーグリップが付いたカメラや、EOS1のような大きめの一眼は入りません。
もとよりそんな重い装備かついでフォトポタすることなんてめったにないでしょうが・・・

最近の一枚
IMG_1152 (640x427)

別にフォトポタじゃなくても撮れんじゃんっつー写真なんですがw 
無性に流し撮りがしたくなって無闇に撮った一枚なんですが、EOS60フォトポタデビューとして記念にペタw

主題を見失いつつある当駄ログ、これからもよろしくお願いします。

今日はここまで。

次回は、とあるものの納車の話題!?!?

いろんなブログをサーフィンしましょう!読み漁っているうちに、あなたも誘われるであろう趣味の世界!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Comment: 2  

11 27 ,2011  Edit


Back to top


