1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

JIN's Pleasure


In 09 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Roadie   Tags: ---

ロード歴1年とダイエットの成果

ども、JINです。

ここ近年の、私の記憶がある範囲での話ですが、
9月に台風が過ぎ去ると、一気に秋→冬となっていくような気がします。

秋の余韻を楽しむまでもなく、あっつーまにくそ寒くなってしまう、そんな今日この頃。


ここ最近で、都心でも真夏から10度以上気温が下がりまして、
いよいよジテツウハイシーズンも、あとわずかばかしとなって参りました。


とえらそうな事をほざきつつも、
実はこの9月でやっと、ロードバイクを購入してから1年が過ぎ
ジテツウの秋も今年で2回目と相成るわけですw


以前の愛車、HONDA FUSIONとKAWASAKI ZRX400 を手放し、
清水ダイブで購入した、3代目愛車のSPECIALIZED roubaix(ルーべ)。

IMG_8508 (427x640)

もともと私はスポーツが大っっ嫌い

100メーター先のコンビニであっても、徒歩でもなく、自転車でもなく、
必ず車かバイクで という、超非エコな、クズ人間

なんで進んで、自らを身体的に苦しい状況に陥らなきゃならないのか、はたはた疑問を抱いちゃう系の人間w

そんな私が、スポーツ的要素の強い、ロードバイクというホビーにここまで興じれたのは、
ロードバイクというホビーがいかに深く、そして魅力的であるかということを物語っています。

まじで。w

そして忘れてはならない、ロードバイクを始めたきっかけ。

それは禁煙に伴う、激増した体重を減らすことに他ならなかったわけですが・・・

始めのうちは10キロちょいのジテツウでさえ、辛くて辛くて、全然、続きませんで、
そりゃー体重も落ちなかったわけなんです。

で、結局自転車をいじるほうにばかり夢中になって、
納車時から比較すれば、自転車の見た目も、そらー変わりました。

ペダルに始まり、ブレーキ、サドル、ホイールにステム・・・・


でもそのうち、このパーツを変えたらどのくらい、走り心地が変わるんだろう?
なんてアプローチで、意に介さずだんだん走れるようになってきまして、

その結果、はいどん
IMG_9754 (640x417)
このご時勢で超アナログな記録w ですが、

ピーク時70キロから現在4.5キロ減!


やればできる、俺!


でも目標まで、まだ6キロ!

あと1ヶ月で6キロ減は無理なんじゃないのか!

落ちきる前に冬に突入、そしてリバウンド!


orz


ダイエット目的で、ロード乗られていて、なんか体重おちねぇなぁーーって方、
まず、1年我慢して、自転車乗りましょう

(もしくは、私のように、ストイックさがまったく足りないのかもw)


本気で週2回、ジテツウすれば、2ヶ月で4キロは楽勝ということが判明しました。

でも、ダイエットを完遂した後、何をモチベーションに乗ればいいだろうと、
ふと考えてしまう最近ですが。(まだダイエット目標を達成してもないのにw)


とゆーわけで、今日はここまで。


モチベは違えど、いろいろな方が、いろいろなスタイルで自転車乗られてます↓
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
あならのそのワンクリックが、私の駄ログを救う!


Comment: 1  

09 30 ,2011  Edit


Back to top


