FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

JIN's Pleasure


In 02 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Roadie   Tags: ---

改造の方向性。

ども、JINです。

先週の6連勤に伴って、本日はおやすみです。


昨日は嫁と、東京は 『中目黒』 を散歩。
20110207 010
『中目黒』というと、多摩川沿いに立ち並ぶしゃれおつーーなカフェを横目に、
代官山~渋谷、原宿まで散歩レベルで行くことのできる好立地なエリア。

外車率も高い、おハイソな場所柄、並んでいるロードやピストもいい感じのものが多い気が致しました。
20110207 007

いやー、自分が自転車にはまり始めたからなのか、世の中的に自転車トレンドになっているのか、
最近やたらと、いい(高級)自転車が多い気がします。

高級自転車につい目がいってしまうから、それを見かける確率(目で追ってしまう確率)が高くなっているのは必然なんですが・・・・
それにしても、こんなに街中にドロハンの自転車っていましたっけ?という印象です。

中目黒を後に、歩いて代官山を抜け、渋谷まで行く途中にもやたらと多いピストやロード。

これはブームだ。

そう確信しましたwww  え、今更、確信?

だって、自転車がブームだブームだ言われて久しいですけど、
まだまだ自転車層は、そんなに厚くない感じしませんか?

特に本屋とかで。

並んでる自転車雑誌がまだまだ少ない!バイク雑誌コーナーに比べて、どこ行っても半分以下ですよね。
本が売れるか売れないかは別問題として・・・私(みんな)の妄想カスタムリソースがもっと増えることを願わん。。。




ともあれ、道中で気になったのが、おされ都心部に行くにつれて遭遇率が高くなるのがクロモリロードとピスト

逆にすくないのがアルミやカーボンフレームロード。

いじり方(カスタムの方向性)は多種多様だけど、走り(機能性)より、かっこよさ(見た目)重視の方が圧倒的に多い。

さすがに私の場合、自転車通勤で乗るロードバイクの快適性・機能性を犠牲にはできないが、
かっこよさ重視で乗ってるお兄さんかっちょいー人が多い。

俺だって、かっちょいー。そうに決まってる。うん。いや、そうじゃなきゃ恥ずかしくて自転車乗れないorz

だがそんな中嫁は、そういったローディー達を目にし、
「あーゆー風にはしないの?(私みたいな)パンツパツパツ系きもいよ」




・・・・・・o rz






私的に、いじり方の方向性には、2WAYある。

一つは、しゃれおつ系

おしゃれな感じで、ブーム前から乗りこなしていたことを微塵も感じさせないそぶりで乗りこなす、おしゃれ系。
BMXやビーチクルーザー、ピストにMTB。


そしてもう一つは、そう、必死系だ。

そう、ただただ、持てる道具と自身の実力を最大限に発揮し、走りを、極める、必死系。
カーボンロードバイク。


※これはバイクでも当てはまる。
おしゃれ系は、ビクスクやモタードに、オフ車なんかのエクストリーム系、そして一部のネイキッド。
必死系は、ZZRなどのスーパースポーツフルカウル一本。


とゆーことで、僕は、しゃれおつ必死系を目指したい。

本日、入門書を購入しましたww
cover.jpg
LOOP系雑誌、『Tokyo Style Bicycle Fashion Book』。

たった今、この本を読んでいる嫁が、
「先生!(モデルには)スパッツもいなけりゃデブもいません!」
と言っていました。。。


確かに、かっこいい。
若者向けだが、私はまだまだ若い! 目指せるぞ、俺!!


走れて、おしゃれで、かっこいい。


こんなスタイル、目指したいですwwww


かっこよく自転車に乗りたい方、実際かっこいい方達がブログ書かれています↓
ポチっと、かっこいい自転車乗りの世界へ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


今日はここまで。

スポンサーサイト

Comment: 3  

02 07 ,2011  Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。