1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

JIN's Pleasure


In 07 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 1/6 Diorama   Tags: ---

ダイオラマ パテ盛り終了?

こんちは。

さっきからすさまじい雷鳴が轟いてます@東京。

豪雨第二弾が来る前に、工房(作業場)から自宅へ帰宅いたしました。


テストも終わり、超集中的にダイオラマ作成をしている次第なんですが、如何せんでかいために作業量が半端なく多いです。
恐らく『学生』の身分で、暇をもてあます様な環境下でなければ、絶対にBHには間に合いませんww

そんくらいでかいです(でかくなっちゃいました)

現在、全体的にパテ盛りを終了し、塗りに入れるかな~どうかな~ってところです。

2007_0729dioramaPate0048.jpg

2007_0729dioramaPate0079.jpg

↑こちらは柱の一部。
まだ完璧にパテ盛りができてないこともあって、柱と地面の合わせが不自然なんですが、だいたい出来上がってます。


2007_0729dioramaPate0080.jpg

質感はこんな感じ↑。
パテの種類は後日紹介しますが、極めて薄めたパテを2~3回上塗りしただけでこんな感じになります。
広域な壁を塗るんであればドフィックス、モデリングペーストはお薦めしませんね。
目が粗すぎちゃいますorコストかかりすぎちゃいます。

そんな方法論は後日。


2007_0729dioramaPate0051.jpg

2007_0729dioramaPate0057.jpg

2007_0729dioramaPate0085.jpg

↑反対側の壁。
『崩れ』の配置とか弾痕の配置って結構難しいです。

実際の写真を見ても過剰な崩れはあんま見かけない。
場所にもよるんでしょうが、空爆を受けない限り尋常じゃない崩れはおきないですよね。

その代わり弾痕ってのは結構な頻度で見かけます。
でもランダムに作るってのはどうも苦手(難しい)。
岩とか石の配置も同様です。

ん~・・・・ムズス。

2007_0729dioramaPate0088.jpg

素体を併せるとこうなりますが・・・まだ色が乗ってないのであんまりイメージが湧きませんね。
ってゆーか、弾痕のある高級マンションみたいw

塗装で寂れた感じをひょうげんしていかなければいかんっす。

色はこんな感じにしようかなって思ってます↓
ussf510.jpg

今日はここまで。


Comment: 5  

07 29 ,2007  Edit


Back to top


