1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

JIN's Pleasure


"1/6 Repaints" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 1/6 Repaints   Tags: ---

ジョイントペイント

どーも。

とうとう我が大学もハシカで休校になりますたw
来週一週間急に暇っくすになったんで、心行くまでフィグっちゃいまつよ!

取り敢えず、超苦労しながらヘッドにあわせてジョイントを塗ったとさ。
2007_0519fig30002.jpg

正味5回塗りなおしw
正確には塗りなおすのめんどかったんで、上塗りです。

調色は企業秘密ですが、やっぱり若干色味違っちゃってます。
ただ人間の肌の色、特に白人ですが、観察眼が物を言いますね。

単に塗ってるだけだと、どうも透明感が出ない。
クリアをいれるとかそういった手の話じゃなくて、『肌!』っていう色身を出すのは色の選択なり、混合比率が超重要。

一筋縄ではいきません・・・。
実に苦労しましたw


でもやっぱ、エアブラ、いいっすねぇ。

フィグいじりには、リュータとエアブラは必要不可欠っすね。
特に本格的なカスタマイズになってくると、これらがないと話が始まりません。

今更ながら、改めて実感しますた。

さて、もう比率は暗記してるんで、今度は腕を塗って素体を仕上げちゃいましょうかね。

装備類の考証とか、手直しとか、自作とか、まだまだやること一杯です。

やんどー

今日はここまで。


Comment: 2  

05 19 ,2007  Edit


Back to top


