1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

JIN's Pleasure


"Music" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Music   Tags: ---

HANDS HELD HIGH

おはこんばんちゃ。

本日は音楽ネタ第二弾。

あたくしの好きなLINKIN PARKの最新アルバムからの選曲です。

高校の時からLINKINが結構好きでして、今でも継続的に聴いてます。
当時はIN THE END、BREAKING THE HABIT辺りがやっぱ好きでしたね。

音(ROCKとHIPHOPの融合)も好きなんですけど、日本人的に聞き取りやすい歌い方と歌詞もかなりイイ。
LINKIN.jpg

このアルバムん中で、一番気になった曲は

『HANDS HELD HIGH』

he would hold with pride a little red cover with a broken spine on the back

he hand wrote a quote inside:
"When the rich wage war it's the poor who die"

曲内容は反戦ネタですが、この曲はグッと来ます。

これをモチーフにしたフィグを組んでみたい。
もちろんビネット付き、題名はHANDS HELD HIGH。
こういう感じでビネット組むと、メッセージ性もあって芸術作品的要素が濃くなりそうです。

とりあえず、曲もお薦めですのでi-tunes storeにアクセスできる環境があれば、是非サーチしてみてください。

今日はここまで。


Comment: 3  

06 16 ,2007  Edit


Back to top


Category: Music   Tags: ---

今日は・・・

モス。

本日は、フィグれません。

明日までの英語の課題をやらんといかんのです・・・。
なんで4年なんに英語残ってるのとかゆーつっこみはご勘弁いただいて・・w

実は今、結構面白い英語の授業取ってまして、

なんと授業中にMTVを見て、リリックとかライムについて勉強するんです。

もちろん頭の固い日本人の英語教師がそんなテーマでやるはずもなく、イングランド出身のネイティブ教師で生粋ブリティッシュ。

超訛ってますw

内容は、基本的にMTVのU.S.TOP20から曲をチョイスしてPVを鑑賞し、PVの内容とリリックの関係とかを英語で語ります。

今取り上げてるのは、
Natasha Bedingfieldの『unwritten』。
20070606205503.jpg

ミーハーなチョイス。i-Tunesの分類に因ればPOPです。
結構歌詞が哲学的な内容で、つかみどころがありません。

たとえるならケツメの手紙シリーズ、『過去』『現在』『未来』に近いかも。

ってゆーか、POP以外の分野でU.S.TOP20にランクインされるような曲は授業として取り上げられないなw

F○ckやらPu○syやら出てきちゃうし、No.1の曲に関してはサビの部分で
「ビッヨンセーーシャキーラッ」
とかしか言ってないしwww
まじワロスwww

あっちの音楽聴いてて思うんだけど、自分の名前を歌詞にするのってどういう了見でやるんでしょう?
しかもサビでw

恥ずかしくないのかな?

そう考えると国民性の違いってすさまじーですよね。
何れにせよそんなリリック取り上げても、授業の内容にはなりません。


お、今日は初めての音楽ネタじゃん。
次はどんな曲をピックアップするのか楽しみです。

今日はここまで。

Comment: 5  

06 06 ,2007  Edit


Back to top


