1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

JIN's Pleasure


"1/6 Events" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 1/6 Events   Tags: ---

2008 BH in Summer

はいこんちゃ!

今日はほーーんとにクソ暑かったっすねぇー・・・・

『白い衣類は綺麗に着たい』なんて思ってても尋常じゃない発汗で、黄ばむこと必至。

でも暑いとこのムンムン感がいろんな欲望を刺激しちゃうんだw

カッポーン!


そんなこんなでTHE夏な感じな昨日今日と、恒例の夏のBH@浜松町が開催されました。

理由はさだかでは有りませんが、全般としてかなり閑散とした印象でして・・・
いつも4階は1フロアー全体で催されますが今回は半分。

今ひとつ盛り上がりに欠ける雰囲気だったような気がしないでもありませんでした。

いろんな事件の影響か、はたまた法規制の強化か・・・
ミリ界の縮小化を感じざるを得ない、そんな会場でしたねぇ。



ともあれ!!

今回は結構気合いれてフィグの御写真撮ってきましたので、秀逸な作品群をご覧下さいませ。

Continue »


Comment: 2  

08 03 ,2008  Edit


Back to top


Category: 1/6 Events   Tags: ---

a.c.e.コンテスト開催中!

っちゅーわけで、フォーラムで現在a.c.e.サポートコンテストが開催されてます。

contest.jpg

http://www.oscf.net/viewtopic.php?t=573

本日投稿作品が見れるようになりましたが・・・・

( ゚д゚)<全部かっけーーーーーーーーーー

特に・・・・モゴモゴ( *´艸`)
あれも・・・ゴニョゴニョ(*´m`)
いや、これも・・・・


投票するの、すごく迷います。。。

普通の投稿を見るってのも刺激にはなるんですが、
こんな風にかっちょいいのが一斉に集まるコンテストってのは、非常にいい動機付けになりますよね!

投票期間は本日から今月23日までです。

皆さん、是非VOTEを!!!!


今日はここまで。

Comment: 0  

03 17 ,2008  Edit


Back to top


Category: 1/6 Events   Tags: ---

1/6カスタムフィギュア・コンテスト01 supported by a.c.e

ども、おはこんばんちは。

既に多くの方がご存知かとは思いますが、この度a.c.e.のサポートを受け
OSCF 1/6カスタムフィギュアコンテストが催されます。
contest.jpg

旧フォーラムでコンスタントに開催されていたコンテスト以来、初のコンテストでしょうかねぇ。

最優秀作品にノミネートされるだけでも非常に光栄な事である上に、今回はなななななんと!

a.c.e.のボックスが優勝商品に!

なんとまぁ豪勢なこと、この上ありません。

ちょいとえげつない考えではありますが、
やっぱりこのようなインセンティブがあればモチベーションは上がるものです(よね?)

コンテスト詳細は以下の通り。

【コンテスト概要】
この度、a.c.eにご協力頂き、1/6カスタムフィギュア・コンテスト01を開催致します。
a.c.eのパーツ(パーツの点数、内容は問いません)を使った作品でしたら
ミリタリー、女性フィギュア、ストリート、オリジナルなどジャンルは問いませんので
是非ご参加お願い致します。

【参加要項】
・カスタムまたはキットバッシュフィギュアの、写真によるコンテストです。
 自作のフィギュアを撮影した画像データをお送りください。
・作品にa.c.e社製のパーツを必ず1点使用してください。(素体、銃等どんなパーツでも結構です。)
・ジャンル不問です。
・過激な性的描写や残虐な表現などの公序良俗に反する作品はご遠慮下さい。
・コンテスト参加にはOSCF IDが必要です。
 ユーザー名(ハンドルネーム)、メールアドレスのみの設定で簡単に登録できます。
 是非この機会にご登録下さい ご登録はこちらから
・コンテスト終了後に、「ホビコン 03 - 東京」で上位入賞者の作品展示を企画しております。
 遠隔地等の都合で、ご本人の来場が出来ない場合は、代理出展や郵送方法を検討致します。

※また、コンテスト入賞作の展示とは別に、
「ホビコン 03 - 東京」への一般出展をC.F. AIR FORCEで受付しています。

【参加方法】
[応募期間]
2008年2月11日(月)~3月11日(火)

参加希望の方は、下記参加フォームをご記入の上、作品画像を添付し
[ contest@oscf.net ]まで送付下さい。


<参加フォーム>-------------------------------------------------------
メールタイトル:OSCFコンテスト応募
内容
OSCF ID:
作品名:
コメント:
※参加フォームの内容は結果発表まで公開されません。
-------------------------------------------------------------------

[注意事項]
・画像は1作品につき5枚までとさせて頂きます。
・コラージュ写真は不可です。
・画像サイズは、最大800x800とさせて頂きます。
 サイズ調整の出来ない方は、こちらで調整させて頂きますので、そのまま送付下さい。
・フィギュアのみのコンテストですので、ビネット作品はご遠慮下さい。


【投票受付】
2008年3月16日(日)~3月23日(日)

・優勝は一般投票をもって決定します。
 投票の際は、下記投票フォームに気に入った作品の1位から3位までをご記入いただき
 contest staffまで、PMで投票して下さい。
 投票いただいた順位は、開票時に1位=5点、2位=3点、3位=1点で集計されます。


<投票フォーム>-------------------------------------------------------
PMタイトル:コンテスト投票
内容:
【1位】
エントリーナンバー:
作品者へのコメント:

【2位】
エントリーナンバー:
作品者へのコメント:

【3位】
エントリーナンバー:
作品者へのコメント:
-------------------------------------------------------------------


【結果発表】
2008年3月31日(月)

上位作品のランキングを公開します。


【作品展示】
2008年4月6日(日)10:00-16:00
ホビコン 03 - 東京
http://hobbycomplex.com/


【優勝賞品】
a.c.e社製ボックスフィギュア(4月発売予定新製品)

【 後 援 】
a.c.e [アメリカ・クリス・イクイップメント]
www.ace-workshop.com

【 協 力 】
C.F.A.F [CUSTOM FIGURE AIR FORCE]
www.geocities.jp/luckydog505/cfairforce.html

【 主 催 】
OSCF [ONE SIXTH CUSTOM FIGURE]

【コンテストへのリンクについて】
リンクURL:http://www.oscf.net/viewtopic.php?t=573



となっております。
当ブログのインフォメーションからもリンクで詳細情報まで飛べますので、
どうぞご覧下さいませ。

そろそろ俺も出展作品、作り始めますw

でっきるっかっなっ♪

Comment: 5  

02 17 ,2008  Edit


Back to top


Category: 1/6 Events   Tags: ---

'07 BH in summer

こんばんこ。

超暑い中のBH、終了しました。

尋常じゃないこの暑さの中、会場にお越しになられました方々、
スタッフ並びに参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました(σ´з`)σ

諸氏がレポートする中、あんま意味ありませんが一応ぽっくんも
折角写真撮ったので(ノンフラッシュ!)レポートするっす。

掲載に問題・内容に誤りがある場合は非公開コメントにてお知らせ下さい。
即刻削除・修正いたします。


Continue »

Comment: 11  

08 13 ,2007  Edit


Back to top


Category: 1/6 Events   Tags: ---

'07 BH on GW

どーも。

なんだかまじで夏っぽくなってきましたね~・・・。
今日は一日半袖で過ごしました。超極細虚弱な腕を見せ付けてやりましたよw

つーかまじで運動しないとやばい。
すげぇ不健康だし、体脂肪率がどんどん上がってます。
筋肉も皆無になったし、腹も割れてない、まじ虚弱なマッチ棒みたいになっちまいました(死)

で、そんな中(どんな中?)、本日は恒例ブラックホールに行ってきました。

高校の時からBHには通ってるけど、GW中のに行ったのは初めてかな?
会場も処変わって、浜松町で無く浅草。

初めて行く会場だったんで、普通に迷いましたw
GW中ってこともあって、浅草は人もまじ多かったし、何せ暑い(´Д`) =3 絶対に人口密度度合いで気温2~3℃は違うはず。
地下鉄駅周辺ははんぱない暑かったなぁ。

BH会場はどうやら初日の方が人多かったらしいっすね。
俺が会場着いたときには既に3時回ってたんで、かなり閑散としちゃってました・・・。

ところがどっこい、1/6ブースを見てびっくり。

すげぇ展示数多くて、激熱
1/6ブースに通いだしたのは、1年半くらい前からなんですが、過去最高の出展数だったんじゃないでしょうか?
さっき写真で数えて見たら72作品ありましたw
素対数で言ったら90体近くになってますね。

ん~、見ごたえ十分っす。

大抵初日よりも、翌日の方が展示数が増えてると思いますけどw

ポージングも変化するし、両日来ると色々楽しめますよね~。

両日来るのであれば、鉄板展示者になった方がコスト面でよろしいでしょうけどもw

次回は参加者になる予定なので、何卒よろしくお願い致します。


で、本日の戦利品はこちら・・・

2007_0505BH07kaimamo0001.jpg

G3.5素体とファステックス。
このヘッドどなたでしたっけ?失念。
WW物だったような希ガス。

2007_0505BH07kaimamo0003.jpg

こちらはJoker兄貴リペ物。元はドラ。
兄貴曰く失敗作だそうですが、俺としては最高にかっけぇと思います。
お言葉に甘え譲って頂きました^^

ウレシスw

次回BHは兄貴とコラボ物出展するんで、今回のBHはまじでいい自己啓発になりました。
くそったれリクルーティングアクティビティで苦しんだ分、思い切り楽しもうと思いますです。
今回は参加者ではありませんでしたので、諸処出展者様方の作品のアップは控えようと思います。

ささ、今から複製の為の枠を作りますヴぉ。


今日はここまで。

Comment: 2  

05 05 ,2007  Edit


Back to top


