1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

JIN's Pleasure


"1/6 Others" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 1/6 Others   Tags: ---

ブロンプトンのミニフィギュア

ども、JINです。

ここ最近、全く細かい作業をしておりませんで、
なんだか、暇つぶし?程度にも細かいことしたいな なんて思う瞬間があったりなかったり。

とそんなときに丁度良く、HJさんがHobby Japan 10月号に、
ブロンプトンのプラキットを特典でつけてきました。
IMG_4274.jpg

憎いっすね。


いじり方の方向性としては、やっぱり本誌の作例のようにいじり倒せれば楽しいかなと思います。

キットをじっくりみましたが、付録としてのレベル、こっからいじっていくなら十分!?
いじり始めると止まらなさそうな感じです。

たーだ、ホイールは手組みで再現すべきなのは間違いないです。
確かに一番大変そうですが、ここやらないと、他をいじっても何にもならなそうなw

必要な材料は・・・たぶん殆ど手元にあるはず。


ぼちぼちやってみようと思います。

今日はここまで。


Comment: 2  

09 14 ,2010  Edit


Back to top


Category: 1/6 Others   Tags: ---

オールドギリーアップ

広告が出るほど放置してしまいました・・・。申し訳ないです。
つか年明け初の更新かな?
カウンターを意識しなくなると更新が滞っちゃいます('A`)

とりあえず、皆様明けましておめでとう御座います。今年もヨロシクお願いします。


それで・・・・

まぁ年末にCOD4日本版を買いーの、オンに激はまりしーの、今現在は全くフィグを弄っていない始末なんですけど、
そろそろフィグを弄りたい衝動が出てまいりましたw

まぁ完全にCODネタで組もうと画策してるんですけどねww

前回の更新でスペクターの砲撃手ミッションが半端無くヨロシーってことを書きましたけれども、
もう一つオフラインコンテンツで好きなミッションがありまして。

オールドギリーアップっちゅーミッションなんですが、その名のとおりギリースーツを着込んだスナイパーのミッションなんす。

スポッターとスナイパーとのやり取り(交信)がめちゃめちゃかっちょ良くて、
またもや“スナイパー組みたい衝動”を掻き立てられちゃった感じです。

ただしちょいとクセがあるのが、ギリースーツ。

随分昔にドラとbbiが出した気がするんですけども、どうもパッとしなかった覚えがあります。
(時期が時期なんでしょうがないすけど・・・)

今はHOTからM40とM14が出てるし武器系は問題ないんですけど、
肝心のギリースーツは自作を要する感じなんですねぇ。

とゆーわけで、自作するべくとりあえず資料画像を集めてみました。
180PP_nms_as_r1.jpg

構造如何に関する資料も集めてみましたが、何にせよ超疑問なのは
どこに予備マグ入れてるのっちゅー。

ワンショットワンキルがモットーと言えども、アクシデンタルエンカウントの危険性はあるので絶対に予備マグは持ってるはず。

でもどこに入れてるのか全く不明。そもそも持ち運んでるのかも不明。

フィグとしては相当面白みに欠けるネタですけど、緑ムックをかっちょよく仕上げるってのは実際難しいと思うんですよね。

全てを考慮するとビネット必須となるわけですが、フィグ単体でもいい感じにするにはどうすべきかかなり考えどころ満載のネタでございます。

ビネットもCODをプレイした人なら一発でどこかわかるビネットにしようと思いますw

さてさてどうなることやら。

今日はここまで。

Comment: 10  

02 03 ,2008  Edit


Back to top


Category: 1/6 Others   Tags: ---

キリ番プレゼント企画

ちは。

世の中電力不足だそーで。
夏場の電力不足とか、もはやシムシティの世界ですねw

東電に頑張って欲しいけど、俺の部屋クーラーガンガンです。
ごめんね、電子タン。

俺の部屋は風の通りが極めて悪く、クーラーかけてないと瞬殺されちゃうんです。かといって扇風機持ってくるとタバコの灰が飛びまくって戦場と化するし。

氷クーラーとかまた普及しないかなと思う今日この頃、
2代目ログになってから早半年近くになりそうなんですが、
お陰さまでカウンターもそろそろ1万に近いんです。

とゆーわけで、

1万ゲッターさんにプレゼントを差し上げる企画発足

毎度ご覧頂いてる皆様への感謝の意を込めて、本気でなんか作ります。

でも心配な事がいくつか。

①キリ番ゲッターが、大学の輩w

②キリ番ゲッターが、諸処先輩師匠諸氏。

③キリ番の証明方法。

最大の問題は三番。どうやってやるべしか。


とりあえず、ここ最近ネタが枯渇気味なので、
この企画にのっかり今後は書いていきます。

ギフトは・・・
4個一くらいのリペ銃かな。

ん?

イラネ(゚⊿゚)?


いらないとかないです。
強制発送ですww

たぶんスナイピングライフル辺りが人気だと思うので、
そこらへん狙っていきましょう。

今日はここまで。

----------------------------------------------------------------
※参考画像(5個一SR25)
44.jpg

Comment: 5  

08 23 ,2007  Edit


Back to top


Category: 1/6 Others   Tags: ---

ハンドピース

はいこんちゃ

BH終わってから放置しちゃいました。

さすがのあたいもネタが無く(厳密にはあるんですが、アップするまでもないw)、放置。

さーせん。


ってなところで、そろそろ二代目ハンドピースが欲しいです。

今現在使ってるハンドピースはこんなんなんですが、
2007_0817handpeacu0029.jpg

メーカー不明な上、カップが一体じゃないんで作業中塗料が漏れてきたりもします。
たぶん中国製。

なんでか。

説明書がもろ中国語ですw
全くもって読めません。

で、つい最近洗浄中にあろうことかニードルの先端部分をぶつけ、思い切りひん曲がっちゃったんです(死1)
今日吉祥寺のWAVEに行ってニードル単品を買ってきたんですが、径(ノズル径じゃないです)が合わない(死2)
規格が揃っているわけではないのでもはや純正物を探すしかないんですが、製造元は中国なんで発注不可(死3)

色々な条件を考慮した結果、新しいハンドピースが欲しくなったっちゅーわけです。

なんとコンプレッサーも中国製。
2007_0817handpeacu0030.jpg

2007_0817handpeacu0031.jpg

非常に減価償却期間が短いです。

脆弱すぎでワロタww

二枚目の写真は、元々スイッチがあったところを写してるんですが、
スイッチが突然入らなくなり、除去。

中の配線いじりーの、外部のコンセントをスイッチ式のものにしーの、
なんとか凌いでいます・・・。

良いものが欲しいですが、折角おにぃに買ってもらったもんなんで、長く使い続けたいっす。

でも・・・・


新しいの欲しい・・・

Comment: 0  

08 17 ,2007  Edit


Back to top


Category: 1/6 Others   Tags: ---

Namが熱いんじゃないのかっていう話

ちわ。

どうやら梅雨明けしたそうで非常に暑くなってきてますが、
まず言いたいのは尋常じゃないこの日差し。

一日バイクで学校行くだけで腕がまる焦げになってしまいます。

そんな今日も焦げましたw

(もうこのイントロダクションだるいwめんどいから次回から辞めますw)

ところでみなさん、History Channel見てますか?

うちケーブルに入ってて見られるんですけど、ここ最近ヒストリーチャンネルで『特殊部隊の真実』っていう特集番組をやってます。

先週は湾岸戦争期のSEALSとナイトストーカーについてやってたんですが、先日やってたのはベトナムのRECONDOスクールについてだったんです。

RECONDO Schoolのパッチ↓
recondopatch.jpg

RECONDO Schoolはdeadliest school on earth(=死に最も近い学校)という異名を持つように、卒業試験が実地偵察作戦への参加というもので、ベトナム戦争期に設立された戦闘訓練学校の中で最も厳しい学校。

訓練中に戦死することなどざらだったようで、
教官も戦死したりしたそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ものすごく実戦的な内容の厳しい訓練だったので、卒業する面子は屈強な兵士ばかりだったらしく、開講時にいたメンバーの3分の2以上が途中で脱落、もしくは戦死したそうです。

そんなもんだから、卒業生は一端の特殊部隊として認識され、様々な作戦で活躍したそうな。

で、そんな時期に丁度、
v6sz3.jpg

3944.jpg

これらが出るので、次回NAM戦物に挑戦しようと思います。

RECONDOについての資料はググった結果、殆どが英文なので収集には苦労すると思いますが、がんがってみませう。

若干敷居が高いのは否めませんが、そこらへんは度外視でw
ビネットもできたら作りたい。(今回は当然ちっさいのですw)

まずは資料収集からです。

今日はここまで。

Comment: 4  

08 03 ,2007  Edit


Back to top


